忍者ブログ
私たちは川崎市内最大規模の公有地である、中原区の旧県立職業技術校跡地(1万3千㎡)に、認可保育園とスポーツができる防災公園の整備を提案しています。  その4つの理由は、①防災拠点を存続する、②この県有地の本来目的=青少年の健全育成、③地域の実情(子ども人口増加、保育園や運動広場の不足、④住民世論・アンケート結果です。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(下新城、50代、男性)

  住民の数が多く、自由に申し込めば使えるオープンスペースが必要と思います。いざというときの防災、災害の拠点としても使用してほしい。他地区に空きのある官舎がいっぱいあると聞いています。なのに、新しい官舎は必要ないし、そんなところに税金を使うのは反対です。

  歩いて行けるスポーツ広場があるとうれしい。多摩川など遠いし、子どもが自転車で行くのはキケンだから。 
  子どもの数(人口)が増え、小中のスペース、ゆとりがなくなっているため、学校をつくればよいと思う。
 民間は高価なため、国、県、市などが経営する特養ホームが出来れば、自宅介護しなければならない人たちが助かり、外で仕事をすることも出来ると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正義なき警察
http://www.web-pbi.com/whereabouts/index_police.htm

まずは上記の警察職員住宅の実態をご覧頂きたい。

以前高津警察署の所長若しくは副所長かな、とにかく役職は偉い人と話したことがある。偉い人だけあって話し方もとても偉そうで横柄だった。そして彼は明言した。「正義なんてない!」とね。

これは周辺町会が一丸となって行政に訴えていく必要があるし、もっと多くの人に知ってもらう努力も必要に思います。
jannmu 2010/05/20(Thu)16:22:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/21 jannmu]
[05/20 jannmu]
[03/05 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shokkunpapa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]